悪手会

どうもこんにちわ。

いずくかけるです。

 

皆さんはAKB48と言うアイドルグループをご存じでしょうか。

国民的アイドルでありながら僕はファンだと言う人に直接会った事がありません。

 

そんなディスはさておいて、AKBと言えば握手会が有名ですよね。

CDに課金したらその見返りで握手できるってゆう超ソフトサービスの風俗です。

今月18日、このAKBの握手会ではしか患者の男性が参加していた事が話題になっています。

はしかとは感染力の非常に高い感染症です。

なんか熱とか出るらしいです。

 

そんな状態で握手会のように人口が密集しているところにいったらひとたまりもありませんね。

事前に知っていたのか知らなかったのか、どちらにせよ今後対策が必要になってきそうです。

 

ところで皆さんは握手会に行った事がありますか?

遠い地に大金をかけてまで握手をしにいく。

傍から見れば狂気の沙汰としか思えません。

しかしそれが憧れのアイドルの為ならば――。

 

ではアイドルとはなんでしょう。

アイドルとは記号です。

AKBもおにゃんこもモーニング娘もただの一人の女性なのです。

特別な人間なんかではありません。

今日すれ違ったあの子や、コンビニで働いてるあの子、職場、学校が同じなあの子となにも変わりません。

昭和にはアイドルはトイレに行かないとさえ言われていました。

勿論デタラメです。

アイドルは唯の女の子。

それに可愛い服を着せて可愛い歌を歌わせて特別な女の子を作り上げ商品にしている。

テレビで見るから。

大舞台に立っているから。

皆が注目しているから。

いつしか惹き込まれファンになっている。

 

そしてこうなるんです。

あの娘と握手ができるなんて、いくらでもお金を払う価値があると。

 

秋元康さんは自身の事を詐欺師だと言った事があります。

まさにその通りでファンは詐欺に引っかかっている事すら気付かない。

超一流の詐欺師です。

 

勿論アイドルが好き。

元気が貰えるから。

ファンだから会ってみたい。

そんな気持ちを否定するつもりではありません。

 

ただわかってもらいたいのです。

彼女らはただの人間であり、特別な人間では無い事を。

あなたとなにも変わりはしない。

ただの人間だという事を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああさや姉好きだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!